2017年11月20日

第29話 20171119 西宮ストークス vs 栃木ブレックス

突如寒くなりました。
衣替えが間に合わんよね。

つい数週間前はジャケットだけで外出できてたのに、

今日、厚手のコートを引っ張り出して行ってきましたのはこちら。

そうです、西宮ストークス。


D438D1CD-F18F-418E-82C1-A7775442867B.heic

観戦するのは今シーズン3試合目、

今日こそ勝ちたい…

アーリーカップと、この前の滋賀戦、
両方とも敗戦だったんですよね。

まあそれは置いておきまして、



D109AD5B-6AE9-4A70-9403-48C6E4D961C8.heic

まずはエキシビションマッチ、神戸医療福祉大学 vs 履正社医療スポーツ専門学校の試合。

学生バスケも面白そうやな、と思った試合。
レベル高かった。見に行こうかな。



さて、選手の練習をのぞいて見ましょう。

本日のアタシの注目、セオン・エディ選手。
元3x3の日本代表です。

3DC762C4-4D21-45C1-BCD9-5AFDE4A2C037.heic



お待ちになっているストチアの皆さん。
なんか演技始まる前にわちゃわちゃしてる感じがたまらなく可愛いよね。

525B8624-1953-45DF-A482-2E01857F90D6.heic




栃木のライアン・ロシター選手。
でかいです速いです。
昔阪神にいたボーグルソンに似てるよね。

EF3BE1D8-6C4E-472A-8F3D-F29435CFA981.heic


演技中のストチアの皆様。
見るたびにキレが増してる。
厳しい練習なんやろなぁ。
松井さん(ディレクター)怖いんかなぁ。

21DD7739-97B9-4072-AFCB-2C95E36B7B49.heic

腹筋が芸術よ。 すごいわよ。写真では伝わらへんけど。




ほんで今日のメインといってもいいでしょう、
この方。

26F9AC42-A2DE-4F3E-ABD9-C0A229DD2D16.heic

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ田臥さぁぁぁぁぁぁぁん。

感動よ。田臥さんなんて画面の向こうの人やったのに。
こんなに近くにお背中が。

この人が会場現れるとそこに人だかりができます。
ストレッチしてるだけやのに。

人気な選手はそうなっちゃうのねぇ。




68F8AC48-F540-407C-A6E3-A751F14872ED.heic


コナーのダブルダブルとか、道原ノリさんのショータイムとか、盛り上がる場面はたくさんあって本当に楽しかったです。

試合内容等は調べていただけたら
すぐ分かると思いますので、
アタシは田臥さんの凄さと
ストチアのかわいさだけを
お伝えできましたら幸いです。


帰りにストチアのAyanaさんとお話ししました。(めちゃくちゃ可愛かった)
前月お話させてもらったのを覚えていてくださって、(と願いたい)
選手だけじゃなく、チアもブースターも悔しい試合だったなっていう話をしました。
なんとか次回は勝ちたい。
っていう思いをブースターもチアも持ってるわけで、
それがアリーナで一体感を生んでいくわけですね。


Ayanaさんのサインと写真は12月9日(土)の試合でなんとかします。
今日は勇気が出なくて何も言い出せなかったので。

さて、来月も見にいくぜぇ。
ストークス、待ってろよ!いえあ!







posted by 田中りゅうすけ at 00:36| 兵庫 ☔| Comment(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

第28話 またしても紅葉 兵庫県篠山市 大国寺

またまた行ってきました、紅葉。
今日は兵庫県篠山市の大国寺というお寺。



1FE9DC3C-32D0-4614-8FE3-3CA5DDAB7E26.heic

631BB2C3-0AA9-4700-A5BF-6620F02AA598.heic

こんな感じ。

日本の重要文化財に指定されています。

とにかくね、紅葉が綺麗でした。

130AA31D-5474-4D81-8327-45CC6C11D110.heic

FEEAB101-BF8C-4DED-B2A9-99984328F56C.heic

3B618FD1-D05A-432E-B796-65B33127FFD0.heic


50FFCC4C-C44C-4266-8CCD-8807E828BE19.heic



もう言葉はいらんでしょう、見ての通りです。

この時期にしか見られない、あまりに美しい光景。


本日の14時ごろでしたかね、天気も良くて、葉が太陽に照らされて真っ赤でした。

編集は全くなしです。録ってそのまま載せてます。


CC23903B-EF96-4BF8-A852-11E945AF3892.heic


まだ色付いていない葉も。

緑の葉っぱは見慣れてるはずなのに、今日はそれが珍しくて目立ってました。



5F4B6413-9686-4763-811B-853982BE81B3.heic

E3DB9BFB-FCF0-45E6-B0CC-9938422FC8C2.heic

おびんづる様にも出会いました。

自分の患っている部分と同じ箇所を撫でると、病状が改善するとのことです。






091B89AA-B254-4886-A350-4CB00BA29786.heic

いやー、ほんまに綺麗でした。
天気と色付きがほぼ完璧。運に恵まれました。


ラベル:お寺 紅葉
posted by 田中りゅうすけ at 21:09| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

第27話 紅葉の季節 Part2 東寺に行きました

さあ、前回の続きですぜ。


前回はこちら→Part1 智積院に行ってきました

智積院に行った後は東寺へ。
こちらも京都駅から徒歩で行ける距離です。


RIMG0117.JPG

早速見えちゃいました、五重塔。
色づいた葉っぱとともに移ると、これぞ秋っちゅう感じですね。


RIMG0104.JPG


長谷川等伯先生の作品のような、勢いのある枝。
毎回思うんですけど、人工物が自然に美しさで勝つことはできないと思いますね。

等伯先生の作品展があったのでそこにも入りましたが、例のごとく撮影禁止でした。

RIMG0121.JPG


五重塔を真下から見上げる。

これね、エイが重なって泳いでるように見えません?

この角度からですと、塔には見えませんなあ。


RIMG0118.JPG

きれいな葉っぱの絨毯です。これこそアラジンの言う ”The Magic Carpet”です。


RIMG0131.JPG

夕日に照らされる葉っぱに接近。「秋」っていう感じですね。
影もあってより風情が出ます。
光があるから影ができる。


RIMG0129.JPG

ありがとう、東寺。また来年の紅葉の季節に。

おそらく今週の土曜、11日なんてほんまにベストなタイミングではなかろうか。
みなさん、京都行きましょう。秋を楽しもうじゃありませんか。

というわけで、2回にわたってお送りいたしました京都シリーズ、これにて終了です。
ありがとうございました。

次回の更新は、近いうちに。
posted by 田中りゅうすけ at 01:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

第26話 紅葉の季節。Part1 京都智積院に行きました

行ってきました京都。

そうだ、京都へ行こうというわけではないですが、

前から行きたかった智積院へついに行くことができました。
京都観光っていつぶりかなあ、
前行ったのは人生初のBリーグ観戦で観光はしなかったから、
少なくとも1年以上は前か。

京都駅から少し歩くと、そこはもうまさに京都です。
みんなが思い浮かべる京都です。

智積院までの道のりも京都らしくてよかった。

RIMG0072.JPG

高瀬川。おそらく地の人はこういうのに目をとめたりしないんでしょうね。
私のようによその土地から来たものだからこそ、ただの橋の看板にまで興味を示します。


RIMG0073.JPG

鴨川。あの有名な鴨川ですよ。

RIMG0075.JPG

寒かったからかな、奴らが均等に並んでない。やったぜ!

RIMG0078.JPG

池田屋事件 もう一つの舞台地。


RIMG0082.JPG

はい、智積院!つきました。

RIMG0083.JPG

この時点でワクワクが止まらんですよ。

RIMG0087.JPG

まだ見ごろは迎えていないというか、まだまだ色づきそうです。
でも、緑と黄が入り混じるのもまたをかし。

おや、なにやらフォトジェニックな。

RIMG0085.JPG

ハートですねえ。これは若い子に受ける。おじさんにはインスタは辛いです(26歳4か月)

RIMG0088.JPG

「南無大師遍照金剛」真言宗で唱えるお経で一番短いもので、弘法大師空海に帰依するという意味です。

RIMG0092.JPG

これ家に欲しいわ。心が安らぎますやん。
緩やかに水が流れること、これほどの癒しはありません。

本当に見るべき箇所はすべて撮影が禁止されていますので、私の写真はこんな感じ。

来週あたりですかね、本当に紅葉がきれいだと思いますよ。

狙うなら来週!皆さん、京都楽しんできてください。本当におススメ。
posted by 田中りゅうすけ at 02:04| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

第25話 20171021 西宮ストークス vs 滋賀レイクスターズ

台風で外がえらいことになってます。前回の台風よりも強い。
車ごと飛ばされそうになりましたが無事に帰宅いたしました。

というわけで、2017‐18レギュラーシーズン初のBリーグ観戦に行ってまいりました。
西宮ストークス vs 滋賀レイクスターズ です。

前回参戦したのは関西アーリーカップ2日目でした。琉球ゴールデンキングスに惜敗したあの日です。

西宮中央体育館は1月以来9か月ぶりですね。
行きのバスがかなり混んでまして、1月とはこの時点で完全に様子が違いました。
乗客のほとんどが体育館前のバス停で降りていきました。人が多いぜ。お客さん増えてる。

そういえば中央体育館の向かい側にダイハツのお店があったんですが、ダイハツってレイクスのスポンサーでしたよね。
2003年のプロ野球の日本シリーズ、甲子園のすぐ横にダイエーの店舗があったのと状況がすごく似てるなあと。同じ西宮市内やし。バスケ関係ないけどふと思ってしまいました。


RIMG0016.JPG

横断幕がいきなりお出迎え。ノリさんのボールの持ち方がよいですね。


RIMG0014.JPG

注目のコナー・ラマート選手。
写真が相当ぶれておりますな。
それだけ鋭い動きだったんです。


えー、今回もほとんど写真は撮ってません。
試合に集中したかったということで。
ゲームもしっかり見ながら、いい写真を撮るにはもっと観戦のキャリアが必要ですね。


RIMG0039.JPG

ハロウィンということで、ストーキーがお菓子をもって観客席に。
ストーキーはまいどくんと違っておとなしい。
大阪の某キャラは私に頭突きをして来たんですよ。愛のある頭突きでした。また舞洲にもいかないと。

stokey.PNG

可愛いなあストーキー。


stocheer1.PNG

ストチアさんたちもハロウィン仕様の衣装でした。かっこえええええ。


RIMG0047.JPG

いつなんどきもストチアは美しい。
昨日の夜はツイッターのタイムラインがストチアでいっぱいでした。


試合後にストチアの方たちとお話する機会があったんですよ。
私のツイッターを覚えてくださってたようで嬉しかったです。めちゃくちゃ感動でした。
うちの親父が「人の名前とかちょっとしたことをちゃんと覚えてるやつは出世するで」って言ってましたけど、まさにそれですね。





トップリーグのプレーをこんなに間近で見られるのってすごいなと、Bリーグ見るたびに毎回思います。
次回が楽しみです。いつ行こうかな。
posted by 田中りゅうすけ at 19:29| 兵庫 ☔| Comment(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク