2017年02月21日

第1話 まったり歩く。


今日からブログを始めます。
「まったり歩く」をテーマに、たわいもないことを書き綴っていきます。

最近あったことといえばこれですね。
ナノブロック。
5月に台湾の中正紀念堂というところに行った時に買ったやつです。


81BE61FE-FA37-4DEA-AA65-7B9BFBDB86AF.jpg
写真は建設中のもの。
ていただけるとわかるかと思いますが、とにかく細かい。
完成したらまたアップしますけどもね、途方も無い時間がかかりそう。
中正紀念堂は、中華民国初代総統の蒋介石を讃えて1980年に建てられました。43ACAD77-FA54-4679-8935-C0D968C46751.jpg

本物の中正紀念堂はこちら。
立派でございます。
台湾の一番の観光名所として有名です。

台湾は日本からも近く、パスポートさえあれば気軽に行くことができます。
物価も安いし、ご飯も美味しい。
場合によっては国内旅行よりも安く済むかもしれません。

ホテルやレストラン等で日本語も通じますし、初めての海外旅行にはもってこいですね。

車は右側通行で、周りの看板はもちろん全て中国語。海外を感じることができます。



ナノブロックから離れてしまいましたが、今回のブログはこんな感じで。


posted by 田中りゅうすけ at 15:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする