2017年10月22日

第25話 20171021 西宮ストークス vs 滋賀レイクスターズ

台風で外がえらいことになってます。前回の台風よりも強い。
車ごと飛ばされそうになりましたが無事に帰宅いたしました。

というわけで、2017‐18レギュラーシーズン初のBリーグ観戦に行ってまいりました。
西宮ストークス vs 滋賀レイクスターズ です。

前回参戦したのは関西アーリーカップ2日目でした。琉球ゴールデンキングスに惜敗したあの日です。

西宮中央体育館は1月以来9か月ぶりですね。
行きのバスがかなり混んでまして、1月とはこの時点で完全に様子が違いました。
乗客のほとんどが体育館前のバス停で降りていきました。人が多いぜ。お客さん増えてる。

そういえば中央体育館の向かい側にダイハツのお店があったんですが、ダイハツってレイクスのスポンサーでしたよね。
2003年のプロ野球の日本シリーズ、甲子園のすぐ横にダイエーの店舗があったのと状況がすごく似てるなあと。同じ西宮市内やし。バスケ関係ないけどふと思ってしまいました。


RIMG0016.JPG

横断幕がいきなりお出迎え。ノリさんのボールの持ち方がよいですね。


RIMG0014.JPG

注目のコナー・ラマート選手。
写真が相当ぶれておりますな。
それだけ鋭い動きだったんです。


えー、今回もほとんど写真は撮ってません。
試合に集中したかったということで。
ゲームもしっかり見ながら、いい写真を撮るにはもっと観戦のキャリアが必要ですね。


RIMG0039.JPG

ハロウィンということで、ストーキーがお菓子をもって観客席に。
ストーキーはまいどくんと違っておとなしい。
大阪の某キャラは私に頭突きをして来たんですよ。愛のある頭突きでした。また舞洲にもいかないと。

stokey.PNG

可愛いなあストーキー。


stocheer1.PNG

ストチアさんたちもハロウィン仕様の衣装でした。かっこえええええ。


RIMG0047.JPG

いつなんどきもストチアは美しい。
昨日の夜はツイッターのタイムラインがストチアでいっぱいでした。


試合後にストチアの方たちとお話する機会があったんですよ。
私のツイッターを覚えてくださってたようで嬉しかったです。めちゃくちゃ感動でした。
うちの親父が「人の名前とかちょっとしたことをちゃんと覚えてるやつは出世するで」って言ってましたけど、まさにそれですね。





トップリーグのプレーをこんなに間近で見られるのってすごいなと、Bリーグ見るたびに毎回思います。
次回が楽しみです。いつ行こうかな。
posted by 田中りゅうすけ at 19:29| 兵庫 ☔| Comment(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

第24話 打線組んでみた 【過去の名曲 野球場編】

プロ野球のシーズンも終わってしまうんですねえ。来週からはCSが始まります。
私はもう心が完全にBリーグに行っちゃってます。今日もひたすらバスケ見てました。
とはいっても野球ファンであることは隠せませんから、この動画を紹介いたします。



題して「好き打線で応援歌組んでみた Part2」です。

第1弾はこちら。




第2弾では、ソフトバンクの本多選手や阪神大和選手など、現役選手の応援歌もいくつか入っています。
しかしながらやっぱり昔の応援歌の方が(思い出補正は承知の上で)名曲が多いなあと感じますね。
特に近鉄、オリックスの応援歌は好きだった。応援団トランペットうまい。
ヤクルトも応援団の技術の高さは有名ですよね。どんどん名曲を作り出してます。

好きな応援歌があればリクエストにお答えできますので気軽にお申し付けください。
ご連絡お待ちしとります。
posted by 田中りゅうすけ at 01:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク