第41話 作詞の話 「Long Time No See」

さて、本日は作詞の話を。 Long Time No See/ 田中りゅうすけ and4 【Original】2014年の秋に作った曲「Long Time No Dee」です。 この歌、曲作りに自分以外の人間が4人関わってるんです。この曲を作るまで作曲=1人での作業 だったので、作ってる途中はいろんな気持ちが渦巻いてた。1人一行ずつ作詞して順々に回すという手法をとった…

続きを読む

第40話 20180128 西宮ストークス vs 琉球ゴールデンキングス

オリンピックまであと2週間を切りました。楽しみなんですけども、それでも私はこちらに注目します。そう、我らが西宮ストークス。 なんやかんやで開幕してから月1回欠かさず観戦しております。 西宮中央体育館は、私が到着する少し前までは雪が降ってたそうで。毎月通いますと、季節の移り変わりが見て取れますね。前回のブログにも書きましたが、もしかすると、人間は自然の美しさには勝てない…

続きを読む

第39話 「ホテルニューアワジ」を関西人は普通に言えない

こんばんは。 少しも寒さが和らいでいない。 こんなに雪が降っちゃってもう。あらまあ。 本日は母の誕生祝ということで、 兵庫県の淡路島に行ってまいりました。 明石海峡大橋。毎回通る時は楽しくなっちゃう。 生まれて初めて甲子園球場を生で見た時の感覚によく似ている。 ふぐです。ホテルニューアワジ日帰りふぐコース。 ホテルニューアワ…

続きを読む

第38話 川西市を攻めました

寒波が来ましたね。 しかしながら!! 先週の日曜日は暖かかった。 というわけで行ってきました。 「男2人 兵庫県川西市カメラの旅」 向かって右端の方は欠席。 私(真ん中)とカメラの師匠である左のおっさんが、兵庫県川西市を攻めました。 出発前におっさんが一言。 「ごめん、カメラ修理に出してんねん」 …

続きを読む

第37話 後半戦開幕!京都ハンナリーズvsアルバルク東京

雪がすごいんす。すごいでごんす。 先日、京都市に京都ハンナリーズVSアルバルク東京の試合を見に行ってきました。 1年3ヶ月ぶりに来たハンアリ。 このアリーナは実は私が生まれて初めてプロバスケを見た場所で、 思い出の地なんでございます。 まさに 全てはここから始まった わけなんどす。 入ってすぐのところ。 女子プロ野球 京都フロ…

続きを読む

スポンサーリンク