第10話 コーヒー飲み比べ

この2日間、ひたすらコーヒー飲んでました。

なんとなく飲み比べをしようと思いまして。
突如思い立ったわけなんでございますよ。

飲んだのは、
セブンイレブン ホットコーヒー

IMG_1285.JPG


ローソン アイスコーヒー

63BBF685-EDDE-41AB-8707-EFD85C59A5F0-2057-000006C1277A2D63_tmp.png


コメダ珈琲 オリジナルブレンド (豆の状態でお送りします!)

IMG_1282.JPG


デリカフェ アイスカフェラテ
(写真撮るの忘れた。くうう。)

ファミマ アイスカフェラテ

IMG_1278.JPG


あくまでも私の個人的な意見ですけども、
もう一度。
あくまであたしの個人的見解です。

セブンのホットは税込100円と値段もお手軽で、香ばしくて美味しいです。
スタバのあの値段の高さはなんなのと言いたくなる。

スタバはシアトルに留学してた頃によく行きました。学校がスタバ第1号店の近くだったので。
学校の目の前にチェリーストリートというコーヒーショップがあったので、
そっちの方が行った回数は多かったですかね。

IMG_1284.JPG

これがチェリーストリートの商品。

話が若干逸れましたが。戻しましょう。

ローソンはね、全部店員さんが作ってくれるのがいいですね。
セブンは全て自力でやらないといけないですもんね。
そこをどうとるか。それが問題だ。

ローソンのカフェラテとファミマのカフェラテを比べて見ましたが、
ローソンの方が若干味が濃いような気がする…
ファミマはさっぱりしたお味。
という印象です。
どちらが好きかと言われると、なんとも言えないところです。
コンビニのカフェラテは本日が初挑戦だったんですよ。
もう少し経験を積んで、また飲み比べしよう。

コメダのやつは自宅で豆から挽いて淹れたので、なんかまた別枠で扱うべきなのかもしれません。
(正直、この二日間で1番美味しかったのは自分で淹れたコメダ珈琲でした。コーヒーメーカーが若干トラブって、苦労の末に手に入れたコーヒーだったからですかね。)

以上、コーヒーレポートでした。
参考にすらならなかったとは思いますが、いろんな店舗のコーヒーを飲んで比べてみられると、いろんな発見があるかと思います。


この記事へのコメント

スポンサーリンク