第13話 ストークス、あと一勝。

旅行に行ってる間に西宮ストークスのB2中地区優勝が決定してました。
まじでおめでとう、嬉しいです。

ストークスはスポナビで毎試合チェックしてました。12月にたまたま地元で試合が行われて見に行ったんですが、そこから一気にファンになりました。
その時にh2連敗して、まさか優勝するなんて思ってなかったです。

そんな愛するストークスが中地区優勝。名古屋との激しい激戦を勝ち抜いた末の1位。
地元のチームが優勝するのは嬉しいですね。他の関西のクラブは軒並みPOを逃してますので、関西期待の星やねん。そうやねん。

今日の試合、特に開始直後のブースターの歓声がいつもの何倍も大きかった印象があります。
違うアリーナで試合してるんか?と思うほどの大きな声。
1Qは両チームともトラベリングとオフェンスファウルが多く、やっぱり緊張してるんかなあと思いながら見てました。ジョーダンバンデンバーグの豪快なブロックもありましたね。サウスポーで身長216って。
怪物ですよ。

ストチアのアクトもいつも通り最高!笑顔が素敵。
ストチア目当てのお客さんの多いんじゃないですかねえ。

最終Qは激しいファウルゲームになりましたが、見事勝利!さすがストークス。

今日の試合には行けなかったので、1月見に行った分の写真を貼っときますか。

IMG_1194.JPG

IMG_1213.JPG

IMG_1229.JPG

IMG_1234.JPG

新春ユニフォームの時でした。いつもと違う感じで非常に印象的です。
しかしジョーダンでかいな。何1つ分飛び抜けてると言えばいいのでしょう。

明日も勝って、ぜひB1へ行こうじゃあーりませんか。


この記事へのコメント

スポンサーリンク