2017年07月30日

第19話 男子だけじゃないんです。女子プロ野球観戦記 兵庫ディオーネVS京都フローラ


行ってきましたプロ野球。
といいましても、東京ヤクルトスワローズで有名なセ・リーグや、
オリックス・バファローズで有名なパ・リーグではございません。

日本女子プロ野球リーグです。

今日は兵庫ディオーネと京都フローラの試合を観戦してまいりました。

注目選手は何と言ってもこの人になっちゃいますよね。

RIMG0064.JPG

兵庫ディオーネ#28 みなみ選手。試合前に配られた「女子プロ野球観戦ガイド」によるとみなみ選手は、
「力強いスイングとセクシーな美貌で球場を沸かす」らしいです。
さあ、どんなバッティングで俺たちを魅了してくれるのかな。

なにやら球場で売られている春巻きもプロデュースしたんだとか。

準備体操の司会もしてた。すごいぞみなみちゃん。

RIMG0083.JPG

準備体操も整ったところで、スターティングラインアップの発表です。

ディオーネのスタメンは
1 厚ケ瀬 美姫 6
2 三原 遥   4  
3 中田 友実  8
4 山崎 まり  5
5 三浦 由美子 9  (このあと、三浦選手に大変お世話になります。)
6 寺部 歩美  2
7 みなみ    DH
8 田中 朋子  3
9 榊原 梨奈  7
P 泉 由有樹


こんな感じです。
私がサウスポーということもあって、泉投手には勝手に親近感を抱いておりますので、是非とも好投していただきたいなと思ってます。

3点ビハインドの2回裏、寺部選手のタイムリーで1点返して、打者はみなみちゃん。



めっちゃ飛んだ。推定110mという話が後から入ってきましたが、
防球ネットの上段でしたから、角度が違えば場外弾だったかもしれません。

RIMG0096.JPG

ん~。シーソーゲームですねえ。見ていて非常に面白い。
個人的にはディオーネ泉投手とフローラ泉選手の姉妹対決にも注目しておりましたが、いつか姉妹バッテリーなんてことにはなるんでしょうかねえ。楽しみです。個人的には非常に期待しております、姉妹バッテリー。

最終スコアは9-5でフローラの勝利。
ディオーネは連敗中であまりバッティングの状態が良くなかったので、これだけ点が取れたっていうのは兵庫県民としてはうれしかったです。スポナビ登録してますからね、毎回チェックいたしますよ。

試合が終わった後、グラウンドに侵入。みんなで写真撮影を行いました。

RIMG0122.JPG

RIMG0121.JPG

こんなに近くで選手見たの初めてです。もっと小さいと思ってましたが…まあアスリートですもんね。
かっこよかったです。
そして最後はハイタッチでお見送りしてくださいました。最後にハイタッチをしてくださったのはみなみちゃん。



「よし、帰ろか」と思った時です。売店に選手の方がいました。

前日までの成績が81打数20安打 打率.247 チームの3塁打クイーン
#9 三浦由美子選手ではありませんか。
別のスタッフ「あと5分で売店終了でえええええええs」
「うお、急がんと!」と思ってかばんの中を見ると、うっかり油性ペンを忘れたことに気づいたあたしは猛ダッシュで車においてあった筆箱から名前ペンを取り出し、三浦選手のもとへ駆け寄ったのであります。
「サインください!お願いします!」
どう頑張っても好の字はつかない、ただの青年にも快くサインをくださった三浦選手に感謝いたします。
一生応援します。ほんまええ人。可愛かったし。

RIMG0123.JPG
死ぬまで部屋に飾っときます。これはうれしい。まさかもらえると思ってなかった。


というわけで、あたしにとっては2年ぶりの女子プロ野球は最高でしたと。ちゃんちゃん。
また行こう。たびたび行こう。秋も淡路に見に行きたいな。
posted by 田中りゅうすけ at 01:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサーリンク