2017年08月14日

第21話 応援団がすごいのよ オリックスVS楽天


RIMG0128.JPG

行ってきました京セラドーム。
実は2週連続。先週は阪神ヤクルト戦を見に行ってました。ヤクルト側に座ってましたが、3安打完封。
2週間前は女子プロ野球を見に行って、9-5で負けました。
念願の今シーズン初勝利を願って乗り込んだのは応援団が陣取るライト側指定席。バファローズの応援です。

試合前、まずは腹ごしらえということで。
俺は何食べたかな、安達了一選手プロデュースのおこわだったような気が。

RIMG0130.JPG

ヘルメットは持って帰って何かに使います。何かに。

そんでもって、関西で一番かわいい兄妹と言っていいでしょう、ブルくんとベルちゃん登場。

RIMG0168.JPG

大人気なんですよ、出てきたときの歓声が違う。
選手より人気なんじゃないか?
でも某在京球団の某えろつばめ(チアドラゴンズにはそう呼ばれてるらしい)は、グッズの売り上げの7割を占めてるって話も聞いたことある。

さあ試合です。

RIMG0149.JPG

ご覧の通り、イーグルスの先発は則本昂大投手。お察しの通り、この時点で勝てる気があんまりしなかった。
どうするよ、このままじゃ2試合連続完封負けよ。3連敗よ。

応援に集中しすぎてほとんど写真を撮ってなかったんですが、貴重な茂木栄五郎コールの動画を撮りましたので見てください。



もぎ!もぎ!もぎえいごろう!もぎ!もぎ!もぎえいごろう!
「名前を連呼してるだけの適当な応援だと思ってた」(茂木選手談)

ライト側でしたから、オコエ瑠偉選手もたくさん撮りました。
おひとつどうぞ。

RIMG0150.JPG

めちゃくちゃ脚速かった。世界陸上。今後の活躍にますます期待がかかります。将来は3割40本80盗塁くらいしてほしい。
日本人初の40-40狙ってくださいませ。

あとはね、オリックスの吉田正尚選手です。

RIMG0142.JPG

あの豪快なスイングは真似しないでください、特にフォロースルー。体痛めますよ。
この前バッセンでやってみたら左打席に立てないくらいの激痛が右ひじにきました。以降は右打者に転向して復帰を目指してます。あたしが。


最後にBsGirlsをちょこっとだけ。



チアやダンスチームがいると、球場が華やかになりますね。

というわけで、
3週連続の敗戦、2週連続の完封負けでした


RIMG0186.JPG

なんというか、見るも無残なスコア。
これでもめちゃくちゃ楽しかったし、「また行こう」ってなるのがスポーツのいいとこですね。

次回のスポーツ観戦は、9月2日(土)のBリーグアーリーカップです。その時もブログ更新します。こうご期待。

今度こそ勝ちたい…。1年間無勝利だけは避けたい…。

posted by 田中りゅうすけ at 22:17| 兵庫 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサーリンク