第25話 20171021 西宮ストークス vs 滋賀レイクスターズ

台風で外がえらいことになってます。前回の台風よりも強い。
車ごと飛ばされそうになりましたが無事に帰宅いたしました。

というわけで、2017‐18レギュラーシーズン初のBリーグ観戦に行ってまいりました。
西宮ストークス vs 滋賀レイクスターズ です。

前回参戦したのは関西アーリーカップ2日目でした。琉球ゴールデンキングスに惜敗したあの日です。

西宮中央体育館は1月以来9か月ぶりですね。
行きのバスがかなり混んでまして、1月とはこの時点で完全に様子が違いました。
乗客のほとんどが体育館前のバス停で降りていきました。人が多いぜ。お客さん増えてる。

そういえば中央体育館の向かい側にダイハツのお店があったんですが、ダイハツってレイクスのスポンサーでしたよね。
2003年のプロ野球の日本シリーズ、甲子園のすぐ横にダイエーの店舗があったのと状況がすごく似てるなあと。同じ西宮市内やし。バスケ関係ないけどふと思ってしまいました。


RIMG0016.JPG

横断幕がいきなりお出迎え。ノリさんのボールの持ち方がよいですね。


RIMG0014.JPG

注目のコナー・ラマート選手。
写真が相当ぶれておりますな。
それだけ鋭い動きだったんです。


えー、今回もほとんど写真は撮ってません。
試合に集中したかったということで。
ゲームもしっかり見ながら、いい写真を撮るにはもっと観戦のキャリアが必要ですね。


RIMG0039.JPG

ハロウィンということで、ストーキーがお菓子をもって観客席に。
ストーキーはまいどくんと違っておとなしい。
大阪の某キャラは私に頭突きをして来たんですよ。愛のある頭突きでした。また舞洲にもいかないと。

stokey.PNG

可愛いなあストーキー。


stocheer1.PNG

ストチアさんたちもハロウィン仕様の衣装でした。かっこえええええ。


RIMG0047.JPG

いつなんどきもストチアは美しい。
昨日の夜はツイッターのタイムラインがストチアでいっぱいでした。


試合後にストチアの方たちとお話する機会があったんですよ。
私のツイッターを覚えてくださってたようで嬉しかったです。めちゃくちゃ感動でした。
うちの親父が「人の名前とかちょっとしたことをちゃんと覚えてるやつは出世するで」って言ってましたけど、まさにそれですね。





トップリーグのプレーをこんなに間近で見られるのってすごいなと、Bリーグ見るたびに毎回思います。
次回が楽しみです。いつ行こうかな。

この記事へのコメント

スポンサーリンク