2017年11月20日

第29話 20171119 西宮ストークス vs 栃木ブレックス

突如寒くなりました。
衣替えが間に合わんよね。

つい数週間前はジャケットだけで外出できてたのに、

今日、厚手のコートを引っ張り出して行ってきましたのはこちら。

そうです、西宮ストークス。


D438D1CD-F18F-418E-82C1-A7775442867B.heic

観戦するのは今シーズン3試合目、

今日こそ勝ちたい…

アーリーカップと、この前の滋賀戦、
両方とも敗戦だったんですよね。

まあそれは置いておきまして、



D109AD5B-6AE9-4A70-9403-48C6E4D961C8.heic

まずはエキシビションマッチ、神戸医療福祉大学 vs 履正社医療スポーツ専門学校の試合。

学生バスケも面白そうやな、と思った試合。
レベル高かった。見に行こうかな。



さて、選手の練習をのぞいて見ましょう。

本日のアタシの注目、セオン・エディ選手。
元3x3の日本代表です。

3DC762C4-4D21-45C1-BCD9-5AFDE4A2C037.heic



お待ちになっているストチアの皆さん。
なんか演技始まる前にわちゃわちゃしてる感じがたまらなく可愛いよね。

525B8624-1953-45DF-A482-2E01857F90D6.heic




栃木のライアン・ロシター選手。
でかいです速いです。
昔阪神にいたボーグルソンに似てるよね。

EF3BE1D8-6C4E-472A-8F3D-F29435CFA981.heic


演技中のストチアの皆様。
見るたびにキレが増してる。
厳しい練習なんやろなぁ。
松井さん(ディレクター)怖いんかなぁ。

21DD7739-97B9-4072-AFCB-2C95E36B7B49.heic

腹筋が芸術よ。 すごいわよ。写真では伝わらへんけど。




ほんで今日のメインといってもいいでしょう、
この方。

26F9AC42-A2DE-4F3E-ABD9-C0A229DD2D16.heic

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ田臥さぁぁぁぁぁぁぁん。

感動よ。田臥さんなんて画面の向こうの人やったのに。
こんなに近くにお背中が。

この人が会場現れるとそこに人だかりができます。
ストレッチしてるだけやのに。

人気な選手はそうなっちゃうのねぇ。




68F8AC48-F540-407C-A6E3-A751F14872ED.heic


コナーのダブルダブルとか、道原ノリさんのショータイムとか、盛り上がる場面はたくさんあって本当に楽しかったです。

試合内容等は調べていただけたら
すぐ分かると思いますので、
アタシは田臥さんの凄さと
ストチアのかわいさだけを
お伝えできましたら幸いです。


帰りにストチアのAyanaさんとお話ししました。(めちゃくちゃ可愛かった)
前月お話させてもらったのを覚えていてくださって、(と願いたい)
選手だけじゃなく、チアもブースターも悔しい試合だったなっていう話をしました。
なんとか次回は勝ちたい。
っていう思いをブースターもチアも持ってるわけで、
それがアリーナで一体感を生んでいくわけですね。


Ayanaさんのサインと写真は12月9日(土)の試合でなんとかします。
今日は勇気が出なくて何も言い出せなかったので。

さて、来月も見にいくぜぇ。
ストークス、待ってろよ!いえあ!







posted by 田中りゅうすけ at 00:36| 兵庫 ☔| Comment(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

第25話 20171021 西宮ストークス vs 滋賀レイクスターズ

台風で外がえらいことになってます。前回の台風よりも強い。
車ごと飛ばされそうになりましたが無事に帰宅いたしました。

というわけで、2017‐18レギュラーシーズン初のBリーグ観戦に行ってまいりました。
西宮ストークス vs 滋賀レイクスターズ です。

前回参戦したのは関西アーリーカップ2日目でした。琉球ゴールデンキングスに惜敗したあの日です。

西宮中央体育館は1月以来9か月ぶりですね。
行きのバスがかなり混んでまして、1月とはこの時点で完全に様子が違いました。
乗客のほとんどが体育館前のバス停で降りていきました。人が多いぜ。お客さん増えてる。

そういえば中央体育館の向かい側にダイハツのお店があったんですが、ダイハツってレイクスのスポンサーでしたよね。
2003年のプロ野球の日本シリーズ、甲子園のすぐ横にダイエーの店舗があったのと状況がすごく似てるなあと。同じ西宮市内やし。バスケ関係ないけどふと思ってしまいました。


RIMG0016.JPG

横断幕がいきなりお出迎え。ノリさんのボールの持ち方がよいですね。


RIMG0014.JPG

注目のコナー・ラマート選手。
写真が相当ぶれておりますな。
それだけ鋭い動きだったんです。


えー、今回もほとんど写真は撮ってません。
試合に集中したかったということで。
ゲームもしっかり見ながら、いい写真を撮るにはもっと観戦のキャリアが必要ですね。


RIMG0039.JPG

ハロウィンということで、ストーキーがお菓子をもって観客席に。
ストーキーはまいどくんと違っておとなしい。
大阪の某キャラは私に頭突きをして来たんですよ。愛のある頭突きでした。また舞洲にもいかないと。

stokey.PNG

可愛いなあストーキー。


stocheer1.PNG

ストチアさんたちもハロウィン仕様の衣装でした。かっこえええええ。


RIMG0047.JPG

いつなんどきもストチアは美しい。
昨日の夜はツイッターのタイムラインがストチアでいっぱいでした。


試合後にストチアの方たちとお話する機会があったんですよ。
私のツイッターを覚えてくださってたようで嬉しかったです。めちゃくちゃ感動でした。
うちの親父が「人の名前とかちょっとしたことをちゃんと覚えてるやつは出世するで」って言ってましたけど、まさにそれですね。





トップリーグのプレーをこんなに間近で見られるのってすごいなと、Bリーグ見るたびに毎回思います。
次回が楽しみです。いつ行こうかな。
posted by 田中りゅうすけ at 19:29| 兵庫 ☔| Comment(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

第22話 KANSAI EARLY CUP

Bリーグ KANSAI EARLY CUPを観に行ってきました。
2日目の第2試合と第3試合に参戦。
今年の1月21日以来の観戦です。
久しぶりで行く前からワクワク。

RIMG0380.JPG

2試合目の開始前に参加している全チームが大集合。
琉球ゴールデンキングス
大阪エヴェッサ
滋賀レイクスターズ
西宮ストークス
バンビシャス奈良
熊本ヴォルターズ
の6チームによるトーナメントでございます。

私はストークスを応援。兵庫県民ですからね。
ストークスは昨シーズンB2初代チャンピオンに輝き、さらにそのメンバーのほとんどがチームに残っているので、今の時点では他チームよりもしかするとチームとしての完成度が高いのでは、と期待。
更に新戦力も多いので、どんな戦い方をするのか楽しみです。
特に #13 道原選手が好きなので、彼の活躍に注目ですね。

さあ、試合開始。
ブログ用の写真のためにカメラとにらめっこばかりで試合に集中できない、というのだけは避けたかったので、正直まともな写真はほとんどありません。数枚だけ載せときます。

RIMG0409.JPG

208センチもあるのにあらゆるポジションができる #21 コナー・ラマート選手。
昨シーズンは広島ドラゴンフライズに所属しておりました。
3ポイント連発でした。あんな身長でそんなことされたら相手チームたまったもんちゃうで。
イメージとしては栃木のロシターみたいな感じかな。大きくて外角のシュートもあって。
大きな戦力になりそうです。
RIMG0411.JPG

個人的に感動したのが、生アイラブラウン。代表戦の豪快なダンクは何回見返したことか。
今日はダンクにいこうとして二階席に届こうかという豪快なファンブルをしてました。
会場全体が期待してて、一瞬静まり返って、ほんで笑いとため息に包まれました。


RIMG0413.JPG

優勝請負人バーンズ先生。背中で語る。
彼が背中で語ってくれるから、私はこの写真に関しては何も語りません。
黙ってバーンズ先生のお姿を拝んでください。

RIMG0392.JPG

やっぱりストチアは美しい。
昨年よりもパワーアップしてます。


最後はこのお方。ストーキーです。
コウノトリっぽさが全然ないよね。まあそれはいいんですけども。

RIMG0393.JPG

しかしめちゃくちゃ可愛い。オリックスのブルベルに匹敵する可愛さ。


レギュラーシーズン前ということで、果たしてどれだけの真剣勝負が見られるのか?と思ってましたが、
ふたを開けてみればレギュラーシーズンと何ら変わらぬ激しい試合でした。

今年もスポナビで全試合チェックします。現地にも行きます。

posted by 田中りゅうすけ at 00:24| 兵庫 ☀| Comment(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

第18話 プロ野球だけじゃない!その他のスポーツの注目選手


さあ、プロ野球もオールスター。後半戦に入ります。
ここであえて、私が注目しているNPB以外の選手をご紹介いたしましょう。

まずはこの方。「美女スラッガー」と呼ばれ、
その恵まれた身体から大きな当たりを連発する、
女子プロ野球兵庫ディオーネ、みなみ選手です!
jOaKTGAh_400x400.jpg

守る姿…美しい。
 今シーズンの成績は、22試合の出場で 打率.350 2本塁打 13打点
打ってます。美女が打ってますよ皆さん。是非球場に足をお運びください。
私も7月29日に見に行きますわよ。

続いてはこちら。
2016‐17シーズンのB2リーグの王者に輝いた、西宮ストークスの看板選手、道原紀晃。

dohhara.jpg

イケメン。ダンディ。こんな男になりたい。
私もバスケやってるんですけどね、ポジションもプレイスタイルも利き手も同じで、まさに私が目指すべきプレイヤーなんですよね。頑張ろう。彼に近づこう。
彼は今シーズンも西宮ストークスでプレイします。

私はこの2人の選手の大ファンなのでございます。今年は現地で応援しまくりたいわけでございます。
posted by 田中りゅうすけ at 01:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

第5話 バスケしてきました。

今日は久々にバスケしてきましたよ。
いつも行く曜日と違うので、メンバーも初めましての人が多かった。

そんな中でも大きくてひときわ目立っていた人がいて、
ダンクするわ飛ばずにリバウンドとるわでもう凄かった。
でかいなーと思って、
「身長何センチですか?」って聞くと、

「203です」

えええええええええええ。
まあ、期待通りの答えが返ってきて嬉しかったんですけど、やっぱりびっくり。
プロのバスケはよく見に行くので、200センチを超える人は見慣れてるし、もっと大きい人も何人もみてきたんですけどね、一緒にプレイした人の中では1番高いです、間違いなく。
見るのと一緒にやるのとでは違いますよ。200センチを実感したわけですからね。


いやあ、楽しかったなあ。
プロ野球の開幕戦見るかバスケ行くかで悩んだけど、正しい選択でした。


posted by 田中りゅうすけ at 01:28| 兵庫 ☔| Comment(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク